1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ご縁。

ご縁。

あさだ姉さんの紹介で、カフェスローの個展に来てくださった、練馬の自然食品店「自然村」のご夫婦が畑の見学に来てくださいました!
「自然村」と言えば。。木村さんの奇跡のりんごやリンゴジュースを以前から取り扱っているお店です。

タニグチさんが片品に来る前にお土産で、奇跡のリンゴを買ってきてくれたお店。
それと、衝撃だったのが、リンゴ以外にも買ってきてくれたお土産。「想いやり生乳」という日本唯一の無殺菌生乳。
牛乳は嫌いだけど、これは別物でした。

そんなお店を経営されているご夫婦がわざわざ、見学に来てくださるということで。。正直、緊張!!

そうそう、それに固定種の自家採取にこだわりをもっている方なんです!
セトヤマさんも独自でたくさん本を読んだり、実践してみて(自然農もそうだけど。。)できるだけ自家採取しているので、そんな方に見ていただけるのは、ドキドキであり、嬉しい!

さぁiikarakanの畑はどのように映ったのでしょうか?

928
セトヤマさんも説明しがいがあります!

さすがに自然農の畑を慣れてる二人。いつもなら「あ!ここ踏まないで!!」の連続が。今日は何も言わなくても大丈夫。

だんだん、嬉しくなってきて「ポンタ農場」「よっちゃんファーム」「アミーゴ畑」「ニンニク畑」全部の畑に連れ出してしまいました。。

帰り際、「ある野菜を送ってほしい!」といってくださいました!!
ありがとうございます!!
基本的に、私達の野菜は「友人・知人に食べていただく」というスタンスでやってきて、これからももちろん第一優先ですが、その他に、たくさん栽培している、ニンニク・玉ねぎ・枝豆・サラダミックスはご注文をいただければどんどんお分けしていこう!
と考えがまとまった矢先の嬉しいお話でした。

なのですごく嬉しかったです。だんだんどんなものを作って、販売して。。という形が見えてきました。

そして、午後は木酢液のお取引をしたい!!とのことで師匠のお家へご案内。

須藤家、一家全員でお出迎えです。

ここで私とはお別れでしたが、どんな話になったのかな?

師匠の木酢液は素晴らしいと思うので、もっとみんなに知ってほしいな?。

今日も素晴らしい一日になりました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。