1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. カヲルサイズ。

カヲルサイズ。

昨日、自然村さんからお土産に「無農薬・無肥料米」でつくった日本酒をいただいた。

須藤家にもプレゼントしていた自然村さん。
それを見た瞬間。。「これ、カヲルさんが独り占めだな。。」と確信した私。

翌日、炭の入れ替えに須藤家に。
会うなり、「自然村さん、いい人だったな?。」とカヲルさん。ずいぶんお気に入りの様子。
取引が決まったようだ!
これからは「自然村」さんで師匠の木酢液を購入できます!

「まぁ、おれの場合、買ってくれる人はいい人なんだけど、そうでなくてもあの夫婦は熱心でいい人だ。」

あの質問をしてみよう。。「お酒いただきましたよね?」

「あ?、あれ!ものすごくおいしかった!!!」

「え?もう飲んだの??」

「そうだよ。封を開けとかなきゃ、どっかに持って行かれるから、開けておいたんだけど、ちょっと飲んだら美味くてな?。」

「もしかして、カヲルさん一人で?」

「そうだよ。」

さすが。。ブルーベリージャムをおきすぎて偶然できた、ブルーベリー酒を飲んでるカヲル。。

さぁ、今日も炭の入れ替え、頑張りました!!シゲタさんもメタボ対策に手伝いに来てくれて。。最近一人に痩せた!と言われたとか。
シゲタさんに会ったらぜひ「痩せたね!」の一言を。

そんなんで今回もめちゃスピードアップ。

お昼のカヲルクッキングは。。

私が差し入れしたサツマイモを天ぷらにしてくれた。
(師匠に立派なサツマイモを作ったな!って褒められた?)

929

カヲル天ぷらすごい!炭火で揚げてます!!

「ただ、腰が曲がってガスコンロに背が届かないから、こっちの方が楽。」

自分が合わせるのではなく、自分に合わせるのがカヲル式。

火鉢のまわりにはいろんな鍋が置いてあり、鍋を入れ替えるだけです。

いいですね?。

そんないいからかんなんですが、これが美味しいんですよ。。

入れ替えが終わったあと、「うかたま」の「いいからかん人生相談」のインタビューをしました。
カヲルさんの人生相談はプラス思考でいいよな?。

インタビューをしていると、師匠が話しに入ってきて、選挙の話から、PTAの話になってわけがわからん。

そして。。夕方になって着替えてると思ったら、選挙事務所に行くとか。。

「85歳で選挙対策本部長なんて。。顧問ぐらいがいいんだけど。」と師匠。

「じゃあ、今からそうしてもらえば?」とカヲルさん。

「そんなことできるわけないだろ!」

ボソッ「本当はやりたいくせに!」

炭の入れ替えよりも張り切って家を出る師匠。

「いってらっしゃい。」私、カ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。