1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 川場アートandクラフト。

川場アートandクラフト。

関係者の皆様、3日間お疲れ様でした。。

私は体調がものずごく悪かったのですが、一日目は大雨。
2日目は強風。。で、ますます回復する兆しなし。

さすが。群馬のイベントは「テント持参」なので、賢一さんに借りたオニューのテントが吹き飛ばされそうで、ヒヤヒヤでした。。久々にフリマ時代を思い出したな。

3日目は見事に晴れて!救われました。

そんな駄目駄目な感じでしたが、もう本当に驚くことばかりで。。

このイベントに参加したのは、「パリッシュ」を含め群馬に根付くぞ!という目的でしたが、こんな悪天候中、「iikarakan」を目当てに来てくれた群馬の方々がたくさんいたのです!!!

ありがとうございました!!

予想以上に「パリッシュ見た!!釘付けだった!」とおっしゃってくれる方がたくさんいて。。パリッシュ効果すごいです。。

以前、紹介していただいた「上州風」という群馬の雑誌を見てから「ずっとブログ読んでます!」という方もいたり。。

嬉しい!

それに一番嬉しいのは、群馬のクラフトマンの方々の仲間入りさせていただいたことです。

事務局のリョウさんとカマタさん、それに尊敬する大工のイチネイさん、オミノさん、タイチさん。。
4年前、まだ何も私にはなかった頃に出会って、そこからまさか彼らが主催するイベントにこんな形で出店させていただけると夢にも思いませんでした。

書きたいことたくさんだけど、リョウさんは4年前に同居していたトモちゃんが「指物職人に弟子入りしたい!」って精一さんに紹介してもらって二人で訪ねて行って。。

だから、彼らの作品のレベルとはほど遠い。。という感じだけど、それでも私みたいなのにも声をかけてくれた。

なんだろう。。モノ作りの人ってもっと自己中?一人の世界?だったりで、お互いがライバルの中、同じ業界で認め合うことって?って思ってたけど、すごく面倒見がよくて、団結していて、みんなで盛り上げようとしているところがたまらなく好きになった。

来週の感謝祭にも参加してくれるそうで。。もうなんていい人達なんだ。

来年の春は「群馬の森」というクラフトイベントがあるようなので、そこにも参加したいな。
他にもたくさんの出会いがあって、本当に収穫の多い3日間でした。

炭アクセサリーをお買い上げの皆々様どうもありがとうございました!!

またお会いしましょうね?。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。