1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 世界初(?)

世界初(?)

翌日も見事に晴れました!
脱穀日和?。
こんなに脱穀が楽しかったのは初めて?!

都内でDJやってるコーダ君、感謝祭でもプレイしてくれたけど、慣れたもので畑にDJブースを作ってくれて。。

刈って乾しておいた大豆の上をステージにみんな踊りまくり!!

こんな時期に汗だくでノースリーブで踊る人も。(組長)

ある意味野外フェスです。
ただ踊ってるだけじゃもったいない!踊りながら仕事する。。しずあんねーのように、ある意味よく深けー。
これこそまさに、畑楽?はたらく?ですな。

DJ付きの脱穀は。。世界初じゃない??という話で盛り上がりました。
どうなんでしょう??

DJ脱穀は定番化したいな。。(コーダ君、ハバシマ君、よろしく)
2人だったら5日ぐらいかかる脱穀も一日もかからず終わってしまった。

モコメシでいつも我が家の大豆を使ってくれてるモコちゃも、こんな風に大豆ができるとは知らなかったみたいだし。

今回も、みんなが素敵な友達を集めてくれたので、またお友達が増えました!

これから、豆を食べるたびに楽しかった今日のことを思い出してね?。

みんなが帰ったとたんに雨が。。

脱穀が終わるのを待っててくれたようです!

世界初(?)DJ脱穀!くせになりそう。。

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 中村

    昨日は、楽しい脱穀とおいしいごはん、ごちそうさまでした!

    暖炉の前で火遊びばかりしていた者です(笑)

    私のブログでも、写真たくさんで更新中なのでのぞきに来て下さーい。

    http://ayakan.blog.smatch.jp/blog/

    ではでは!

  2. くみちょー

    下半身より上半身で踊っていた某くみちょーです。

    二日間ありがとうございました。
    こんなに充実した週末は久しぶりです。
    飯は美味いし。景色もきれいで、すごいリフレッシュできました。

    また何かの時にお誘いください。
    とりあえず冬にすべりに行きます☆

  3. iikarakan

    中村さん
    早速ブログに載せてくれてありがとー!楽しかったね!こちらは雪だよ。。昨日の晴天が嘘みたいに寒い。。またいつでも火遊び(?)に来てね。待ってます。

  4. iikarakan

    くみちょー。
    って書くと怪しさが伝わらないね。。いやー、また新たな人材を発掘した感じで、、はまりました。
    私はキャラをかってますが、せんせー的にはよく働いてくれると、働きっぷりをかってます。
    そんな感じで寒い冬もくみちょーはタックトップで片品に来てくれることを期待してます!

  5. きじ

    週末ありがとうございましたー☆サッカールックで踊ってたきじです。
    いやー、初めて脱穀ってしたけど、音楽もあるとおもしろいですね。
    笑いすぎて、体動かしすぎていろいろ筋肉痛ですけど、いい余韻ですわ☆
    ご飯もおいしくて、またお世話になれたらと思うんで、よろしくお願いします☆

  6. iikarakan

    きじ君
    ありがとう!こっちも楽しい2日間だったよ?。みんなのおかげで「脱穀は大変」から「脱穀は楽しい!」に変わりました。また汗かきにいつでも来てね?。