1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 藤岡へ。

藤岡へ。

10月27日

まずは。。
パリッシュさんからのつながりで、群馬県藤岡にある「藤岡温泉ホテル」さんに炭アクセサリーを置いていただけることになりました。
10272

初めての藤岡。こんな風に群馬のつながりができて嬉しいです。

グットタイミングでシゲタさんから電話があり、「せっかく藤岡にいるなら宮下さん家に行こう!」ということになった。

宮下正次さんは「炭は地球を救う」の筆者であり、須藤林産のお得意様でもある。

そんな宮下さんが4年がかりで木の家を建てたのだ!
新月に自ら木を伐採するこだわりようで。。
500年は持つ住宅らしい!

しかもこの家の床下には須藤林産の炭が3窯分入っている!

壁はもちろん、新月に切った竹を小舞にし土壁に漆喰。
その壁にも炭が入ってるとか。。

須藤林産のモデルハウスみたいな家です。。

正面
ヌワフヤア

10271

ものすごく素敵なお家でした。

実は今一番興味あるのは家を建てること。

綾小路キミマロ的な宮下話術にすっかり乗せられ、「自分でも家建てられそう。。」そんな気分にさせられました。

いきなりシゲタさんと押しかけて、こんな風に迎えてくれて、「みっちゃん達が家を建てるなら協力するよ!」といってくれて。。本当にいい人たちに出会っているな。。とつくづく感じます。

そんな宮下さんと須藤林産とiikarakanの3組で11月7,8日シゲタさんたちJRの方々の文化祭に出店します!!

わ?!すごいメンバー。。(笑)

高崎駅のすぐ近くです。

私たちは入り口にテントを用意してもらうことになりました!
入り口に私達。。いいのだろうか。。

今から楽しみです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。