1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 明日の準備。

明日の準備。

あ?、忙しい。
明日のアリサンには、私が模索してもがいていた時のボラバイト仲間や、東城先生の料理教室で出会った仲間などが予約をくれて。。

主催は同じくボラバイ同士のぶんちゃんだし。嬉しいので、いろいろみんなに持って行きたくて、今年一番良くできた、かぼちゃを煮たよ!

片品のお婆ちゃん達みたいにホクホクに煮たくて、近所のオキヨ婆さん宅で煮方の講習会をしていただきました!

このかぼちゃは、自家採取3年目です。また種とるよ。
11205

ホクホク、上手に煮えました!今度は自分でも作れるぞ!オキヨさんありがとう!
11206

漬物、大豆も煮たし、味噌、三升漬けも持って。。なんだか自分の6年間の発表会みたいです。楽しみでもあり、少し緊張。

そうそう、セイイチさんが、りんごをたくさん分けてくれたよ!!!
「これで、少しは足代のたしになるだろう!」だって?。

もう。。いい人すぎる。。

よし!このリンゴたちが遊楽木舎の名刺がわりでもあるからな!セイイチさん、しっかり名刺を預かりましたよ?。

というわけで、明日、明後日、リンゴも販売します!エコバックお忘れなく。
もちろん、いいからかんのにんにく、大豆、味噌、炭アクセサリーもたくさん持参しますので、よろしくお願いします!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。