1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 幼馴染。

幼馴染。

翌日は幼馴染びんの新居へ行ってきました?。

びんが選んだ新居は神奈川でも田舎の方。新築のピカピカマンションでバルコニーが広くて、山が見えて。。いいね?。

びんの暮らしは驚くほど、ちゃんとしていた。きちんと主婦してて、その姿が様になってて、今まで気づかなかったけど、きっとびんは主婦が天職だと思うね。
母親が穏やかに幸せそうだから子供も本当に穏やかに育っている。。

1251

色々写真を見せてもらった。びんとはたくさんプリクラや写真を撮ってきたけど、きっと今の暮らしに役立てるための準備だったのかも。って思うくらい、幸せそうな写真がいっぱいだった。

それに、びっくりしたのが、季節の行事やお祝い事をきちんとしていることだった。
生後100日目のお食い始めや、初節句など。びんがそういう人だからか、旦那さんも父親の還暦お祝いをして、ちゃんと赤いちゃんちゃんこ用意して。。

絵に描いたような幸せ家族だった!

嬉しいことに、夏のモコメシ@遊土で大白大豆カレーを食べてから、大豆を煮るようになったびん。今では子供のカイトが豆大好きなんだって?。

一日中、お邪魔し久々に「お母さんと一緒」を見てカイトと遊んで。。カイトの昼寝中にはびんお得意のネイルをやってもらった。ちゃんときれいなママしているとこもえらいね?。

そうこうしていると、同じく小学校の同級生で親友である、みやちゃんが超遅れてやってきた。

こちらは高校時代からまったく変わっていない。。

ここまで変わらない人も珍しい。超長いまつげ(エクステ)。。相変わらずギャル!
カイトもびびって顔を見れない。。

そこで餌付け作戦。
125

少しずつ慣れてきたところで、時間切れ。

幸せ家族とお別れし、横浜に戻り、同じく小学校からの同級生男子ハヤマも加わり飲み。

ハヤマも最近パパになり幸せモード。久々に会って話す会話も変わってきたけど、お酒が入ると、いつものように。。ここに書けないような話になる。

それにしても、私はびん家族が手を振って見送ってくれた姿が目に焼きついて離れない。

びんは本当に幸せな家庭で育ったからこその「幸せ」を今形にしている。
それは誰しもが真似したくてもできない。バックグランドがびんにはある。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。