1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!

一年に一度、畑を借りている地主さんのお家にお歳暮を届けに行きます!
1213
ヨシヒサさんとハツミさんの教えどおり新巻鮭。

ヨシヒサさんが亡くなって「よっちゃんファーム」を引き継いでから、地主さんへのお歳暮も引き継いでいる。

地主さんは「そんなの持ってこなくていいんだ!!!」っていうけど、今年の感謝と報告も兼ねて二人でいくようにしている。

地主のTさんは去年病気で入院して今年は退院したけど、まだ元気がない。今年初めてヨシヒサさんの鉄砲撃ち仲間だと知った。。

そして、今年新たに借りた、アミーゴ畑。
その地主さんはもう片品を離れているので、違う人が管理しているとかで。。アミさんにお付き合いいただき、挨拶に。

こちらは、「オジイの好み」とかで焼酎(銘柄指定)を持参。

いろんな人にお世話になって、今畑を借りれることに感謝。

その後、アミさんが欲しい洋服があるとのことで、近所のファッションストア?ブティック?「ひらかた」というところにアミさんと三人で行った。

ここにはキヨシさんとアツコさんの娘で仲良しのミユキさんが働いている。

常連客のアミさんと舎弟のような私達がついてきたのでミユキさんびっくり!

「なんで?アミさんとどうゆう関係?」

ひらかたの商品を色々知ってるアミさん。「みっちゃん、これはハゲシク暖かいからおすすめ!」と接客され、私も買いましたよ。。

「爆暖(ばくだん)スパッツ!!」
12121

なるほど、ひらかたには地元ならでは、地元しか知らない必需品の商品が売ってるんだな。。

納得!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。