1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 原稿料のおかげで。

原稿料のおかげで。

明日から念願の雪になるということで、今日はカヲル婆さんとノリコ婆さんと一緒に今年最後のお出かけに行きました!「いいからかん人生相談」でいただいた原稿料のおかげです!

今シーズンのフジイ家は沖縄ではなく。。隣村の川場村にお引越しして、旦那のフジイさんは近くの酒蔵で蔵人さんをしています。

せっかくだから川場村に行ってモエちゃんと草太に会いに行こう!(しょっちゅう会ってるけど。。)ということに。

まずは田園プラザにてお食事。

「こんな婆様を連れてじゃ、みっちゃんがオイアゲネー(かわいそう?)」
まったく良くしゃべるし、元気そのものだけど、田園プラザを3人で歩いてみると、腰が曲がったお婆ちゃんたち、普段のカヲルさん愛用シルバーベンツやノリコさん愛用手押しマイカーがないと歩くのが本当に大変そうで、オイアゲネー。。って感じ。

この3人でよく味噌仕込みやったよな?。

しかし、レストランにつくと、ものすごいがっつきでメニューを見て、「もち豚って、もちと豚がついてくるの?」なんていってるし。。(笑)

その後、モエちゃん家に行きました。
これが、予想外に超豪邸をちゃっかり借りていたフジイ家。鶏が飼えるところを探していて、知り合いが「冬の間ならいいよ」といってくれたとか。本当に田舎にはいい人がいるな。。

家には石の棚や毛足の長い真っ白なカーペット。高級時計が並び。。急に、モエちゃんが奥様に。ソファーで優雅にお昼寝中の草太がお坊ちゃんに見えた。。

カヲルさんとノリコさん、モエ奥様がお茶を出してくれたが緊張の様子。
1215

そして、この豪華邸の持ち主の温泉にみんなで入りました。

二人とも温泉大好きだけど、誰も連れて行ってくれないらしく、とっても喜んでいた。

「あ?、今日は命の洗濯したよ。」と大満足でお別れしました。

カヲルさんに「いいからかん人生相談」頑張ってもらって、また温泉行きましょう!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 農家の二男

    オイアゲネーじゃなくオヤゲネーですw

    『親げない』の変化かな コレも田舎の言葉かな?

    失礼しました^^

  2. iikarakan

    農家の次男さん
    そうなんですか。。オイアゲナイって聞こえますね。オヤゲナイか。。ありがとうございます!