1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 江頭、居候の自覚芽生える。

江頭、居候の自覚芽生える。

今年、6年生になった江頭ことユウヘイの様子がおかしい。
初めて出会った3年前は上半身裸にスパッツ姿で雪にたわむれていた。それから江頭というあだ名に。。ただ、暴れてるだけのわけのわからん少年。

今年初めて、えびやんに居候(本当はお客さんなんだけど。。)している中3のライ君がとってもできた子で。。(お坊ちゃんを見直した!)気が利いてお手伝いもすすんでやってくれる!
この2日間、お父さんに置いてかれた江頭は(父は初代えびやん居候)中3のライ君に負けじとすすんで手伝うようになった?!

江頭、居候の自覚が芽生えてきた。。

配膳も二人に任せ、後片付けまで。。

夕方、江頭と私は一緒にお正月用の昆布巻きを作ったよ!!
1230
江頭の成長姿に感動!

今日はユキちゃんと父もえびやんに戻り、江頭の成長姿に。。思わず「写メ撮ってお母さんに見せたい。。」とユキちゃん。

かわいい子にはえびやんで居候を!ですな。

と思ったが、片付けが終わり、優秀なライ君は宿題の準備。「江頭も宿題やんな!」という私に持ってきたのが。。

「冬休みの目標。」と書いてある紙。

「冬休みの生活の目標」というコーナーに。。

「早ね、早おき。火遊びをしない。」

だって?。。さすが、江頭。(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。