1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ありがたき、ヨコハマのシュウマイ。

ありがたき、ヨコハマのシュウマイ。

3連休明けの週末はお客さんが少ない。
今週は本当に暇でした。。暇だと、このままお客さんが来ないのではないか。。とか不安になる。
そんな不安だらけの中、iikarakanレンタルには去年のお客さんばかりが来てくれて、本当に嬉しい。
朝7時過ぎに、お客さんが出て行くのを見ながら店に入らず、車の中で待ってる人がいて。。「何だろう??」
と思ったら、毎年一度は来てくれてた横浜在住の若者3人グループだった!!(女の子が超かわいくて、べた褒めだった。)

「すみません。3人とも板を買ってしまったのでもうレンタルできないんだけど。。これお土産です!横浜出身って言ってたから!」

って懐かしい崎陽軒のシュウマイだった。。。(セトヤマさんと二人で涙。)

お礼にできたての「iikarakan」スッテカーを渡した。

夏の時期と違ってレンタルはほんの5分程度しかお客さんと話すことはないのに。。こんな通りすがりのレンタルショップにお土産をくれるなんて。。しかもレンタルしないのに寄ってくれてさ。。
これが、今回初めてではなく、他にもいつもお土産持ってきてくれる若者がいるんだよ?。

こんな風に手土産を持って来てくれる、「お土産持って片品にスノボーに行こう!」って思ってもらえるのってなんて素敵なことなんだろう。それにそんな若者って素敵だ!親の顔が見てみたい。私も見習おうと思う。

今週もそんな素敵な出会いがありますように。

みんなぜひ夏も来てね!野菜ご馳走するからね?。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。