1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 私達の夢と。。

私達の夢と。。

いや?、冷えましたね。。久々に洗濯機も凍った。。
これぞ、片品の冬って感じです。

さて、色々と前置きをしましたが。。実は。。この春から念願だった新しい拠点、住居、マイホームを造ることになりました!
といっても、ものすごく古い廃屋の牛小屋を自分達で改築します。何年かかるのやら。

これから本当の意味で片品村で家族を築き暮らしていくには、プレハブだと限界があるな。。とずっと考えてました。

いつか家を建てるときには、片品村で最初に居候させていただいた恩師であるK子さんに設計をお願いしたいと。(K子さんは東京でインテリアデザイナーをしていて、プレハブもキョウコさん監修で改装した。)
去年、60代のK子さんに「ミチコちゃん、家を建てるならあと5年以内になんとかして。だんだん気力体力衰えてくるんだから。」と言われ。。私達の家建てたいモードも頂点に達し。。

タイミングって本当にあるんだな?。それからはなんだか、とんとん拍子で色々決まり、私達が気に入ったのは、奇遇にも工房ヌーと同じ牛小屋の廃屋で、工房ヌーから歩いて5分もかからないところにありました!

打ち合わせの度に。。片品に移住して15年経つK子さんは、この間、自分は何をしてきたんだろう。。と落ち込み気味だった。
しかし、今日は。。10年前に工房ヌーが取材された新聞記事が出てきたらしく。。
そこには「片品村にある古い建物などに手を入れて修復することで、この地域って面白そうな人が住んでると思ってもらえるような、芸術村にしたい。」と書かれていた。

「ミチコちゃん達の家を改築することは、片品に来て意気込んでいた頃からの私の夢だった。あなた達のおかげでやっと夢が叶うわ。」と。

張り切って牛小屋の採寸をスタート!
牛小屋2

私達の夢!K子さんの夢!iikarakanの新たの拠点づくりがいよいよスタートします。

何年かかるか、順調にいくだろうか。。正直、期待より不安でいっぱいです。。
牛小屋1

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. マンマミーア

    いやー楽しみだね、人のことながらなんだかワクワクする。
    協力できる事があったら、手伝いたいな。

  2. iikarakan

    マンマミーアさん
    今年もよろしくお願いします!マンマミーアさんに協力していただければ。。心強いです!!どうなることやら。。ですが頑張りますのでぜひよろしくお願いします★