1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. すさまじい。。

すさまじい。。

この週末は。。恐怖の大雪。。でした。
雪3
一日で1メートル以上積もり、みんなもう大パニックでした。

雪をかいてもかいてもどんどん積もり、頭がおかしくなりそう。

そんでもって、関越大渋滞やら坂道登れない車が続出、リフトも動かない。。こんなときもあるよな?。

常連のY君グループなんて日帰りで来て着いたの午後だし。こんな日に来ていつものように人形焼を差し入れしてくれて。

雪2
ほどよい甘さが心にしみたよ。。

しかし、一向にやむ気配なし。夜になってもすさまじい。
除雪も間に合わず、帰るのは無謀だ。。結局えびやんに泊まらせてもらうことに。

翌朝6時前から男達は家の前や屋根などなど雪かきスタート!
私も、やるっきゃない!と、まじで雪の中を泳ぐように進みながら、やってみるものの、膨大すぎてどこから手をつけていいかわからない。。

すると。。神様、仏様、除雪車様!!!

雪4
途方にくれた私の前を一掻き。
すげーー!

雪まみれになりながら会釈をすると、手を振って挨拶し返してくれる!かっこいい!!

久々に雪国の恐怖を思い知った。

しだいに晴れてきて。。

続く。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。