1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 味噌加工所のアイドル。

味噌加工所のアイドル。

いい糀ができました!!
今日は渓山荘さんの味噌を仕込みます。
大豆は我が家の自然栽培大豆を使ってくれました!

ついでにみんなに手伝ってもらって、家の味噌も1樽仕込んでもらっちゃいました。
みんなでいっぱい混ぜたので今年のもおいしいぞ!!
味噌

渓山荘さん、昨日は二人だったのに、今日は女将さんの家族も連れてきてくれました。
なぜなら。。

「カヲルさんに会わせたい!パワーをもらいたい!」って。

カヲルさん。。アイドル並みです。「これがカヲル巻きだ?。」とか、何するにもパシャパシャ写真撮られまくってました。

そんでもって、超笑ったのが、味噌玉作って樽に投げ込むのをソウタが喜んでたら。。

ステステ歩いてきて、味噌玉をすごい力で。。

「おりゃー。」

投げつけた!!!

そのときだけ急に腰が伸びてて。。みんな目が点。。

どうゆうことだ??あれは年寄りぶってカヲルキグルミ着てる誰かだったのか??

「ストレス溜まってる人は思い切り投げて?。」ってニヤッというけど、「カヲルさん相当ストレスあるんだ??」と聞くと。。

「はて?ストレスゼロだな。」だって?。

今年初の糀&味噌仕込み。この調子で楽しくやりましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。