1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 農文協70周年記念シンポジウム。

農文協70周年記念シンポジウム。

神田に行ってきました。

すごい豪華メンバーでのシンポジウムでした。定員いっぱい!満席で大盛況でしたね。。

全国にはいろんな人がいろんな実践してるんだな。。
またしてもいろんなこと感じるシンポジウムでした。

それにしても、どんな人が聞きにきてたんだろ??ものすごい量のお名刺をいただいたが、それはこうゆう系の業界の人が多かったけどね。。

私の一番の楽しみは(怒られる。。)その後の飲み会!
久々に結城先生や伊那のグリーンファームの小林さん、農文協のお偉いさん方、いろんな人とお話できて、すごい勉強になりますよ?。
313

10人くらいのお偉いさんたちの中、若者で女性ただ一人だったけど、こんなチャンスないから必死に聞いてたよ。。
この人たちの話や、考えてることは次元がちょっと違うんだけど、それでも私みたいな一般人が考えてること直面している問題もわかってくれてて、っていうか、それをわかってる上でもっと次元の高いレベルでのアクションを望んでたり。。

とにかくみんな熱くてびっくりだった。
最後は熱くなりすぎて、ちょっと大変だったけど、それだけいろんなこと考えてるし、それぞれの立場でがんばってるわけで。。

これだけ日本の農業のこと、農村のことを考えてる人たちがいるんだ。。と思うと自分がちっぽけに感じるけど、ちっぽけな自分はちっぽけなりに自分のできることはやるぞ!!
と思いました。

そんでもって、神田の超隠れ家的なお店namiheiも感動でした。今度片品でも売り込んだらどうだろうか。

農文協の皆様ありがとうございました!!シンポジウムに来てくださった方々もありがとうございました!!
ご連絡などはiikarakan@gmail.comまでお願いします!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。