1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 片品土産。

片品土産。

友人&実家へのお土産は、うちのにんにくと大豆。
今までだったら「料理しないからいらな?い。」だったのに、みんな結婚して一応料理するようになったらしい。
実家の親も豆を煮たら「おいしかった!」といってるのでよかった。

今回の上京でもう一人会いたかったのが、幼馴染のミホお姉ちゃんの赤ちゃん!!
コウキ君です!!
kouki

やっと会えたね。。

上京前に「産後は豆がおいしく感じるんだ。」って何気なくメールでアピールされたので。。ミホ姉には特別しずあんねーの甘納豆を持参!!しかも小豆バージョン。

実は、上京する前に「家に寄れ?!」コールがあって、しずあんねーの家でうどんご馳走になったこともあるミホ姉ちゃんに「お土産にやれ!!!」って甘納豆を大量にくれたのさ。
太っ腹?!!かっこいい!!

しずあんねーは欲深いから、ただストーブ点けてられないって言ってたけど、こんな風にみんなにあげまくって。。なんて人なんだ。。

講演会の翌日は、たまには。。母親と横浜でお買い物をした。

しずあんねーにお土産を買おうと思い、やっぱ魚系でしょ!と高島屋に行くと。。

なんだか、行列が。。「あっ、これに並ぼう!!」と母。さすが、おばさんはよく知ってる?!
「魚久」の京粕漬けのタイムサービス!!!これは、規格外のを「家族用」として格安でタイムサービスで売ってるらしい。
 
一緒に並ぶが、途中変な汗が出てきて。。デパチカってこんな窮屈で空気悪かったっけ??
倒れそうだった。

超大変な思いしてゲットしたよ。
これを明日しずあんねーとカヲルさんにあげよう!
mu

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。