1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 味噌仕込みと葬儀。

味噌仕込みと葬儀。

嬉しいことに丸沼ペンション村の方々が味噌仕込みを始めてくれた。
せっかくだったが、私がバタバタしてて、あまりゆっくりお話できなかったけど、その辺は婆ちゃん節で。。うまくできたみたい。

味噌1
cou屋のあっこさんがブログに書いてくれてます!

でも、今年の味噌仕込でちょっときになってることが、現実になった。

私が秩父に行ってる間にカヲルさんが大豆を煮る予定が、めまいがして病院に行ったと言うのだ。。なんとか、アッコさんとケンイチさんが豆を煮てくれたみたいだけど。

そんなことで、動揺していると。。今度はまたしても菅沼のお年寄りが亡くなったという知らせが。。

翌日、「騒がせたけど大丈夫。。ケンイチが病院連れてってくれるうちに行っておかないと(笑)」と少し顔色悪いカヲルさん。

心配ながらに、途中退場し、お葬式のお手伝いをして、葬儀に参列。

夜は念仏にも参加。

なんと、みのあにーが菅沼中に念仏の冊子を作ってくれた!
今まで年代モノの念仏冊子は、それぞれの家でバラバラで、「このセリフ、おれんちのは抜けてる!」とか「このセリフは言わないのか!」とかだったのに、みんなお揃いでかっこいい!!

そんでもって、今回の葬儀で何人もの人に「みっちゃん引っ越すのか??菅沼出るの?」と言われた。

ちょっと違う事情で、色々あったんだけど、全然違う事情でみんなが引越しすると思ったみたい。
ビックリだった。

「すぐではないので、今後ともよろしくお願いします。」

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。