1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. なりわい創造塾!

なりわい創造塾!

すごいですよ!
自給自足の話もそうだけど、そうやって1歩を踏み出そうとしている人が増えているのか、もうそれっきゃ魅力的なことはない!のか。

今回またしても講師を受けました。

森の聞き書き甲子園で有名な「NPO共存の森ネットワーク」さんからの依頼です!担当はもう5年以上?前から友人で片品にも地域調査などで来たことあるタシロ君です!!

名づけて「なりわい創造塾」!

私が登場するのは12月なのでまだまだ先ですが1年前から依頼がきていました。。やる気!

稼ぐための職業から生きるための生業へ!だって?。そうだそうだ!!

タシロ君のネットワークか、講師陣豪華ですよ。。って自分で言うのも何ですが。。

私も通いたいくらい。。

しかもしかも、後援がなんと川場村!

川場村が「なりわい創造塾」のフィールドなんだって?。

すごいな?、川場。。

東京でもじょもじょしている人たち!
ECOMさんの「都市農山漁村交流しごと塾」、parc自由学校さんの「エコを仕事にする」、共存の森ネットワークさんの「なりわい創造塾」どこかにぜひ参加してみて!きっと1歩踏み出せるはず。

締め切りあるから早めに応募してください!

それにしても3件ともに半農半Xの塩見さんと一緒なんです。。お会いしたことないのに。。なんだか恐縮です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。