1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 種マニア。

種マニア。

何度も言ってるけど、セトヤマさんは種マニア、畑オタク。(笑)

自然農法って「ほったらかしだろ?」って言われるけどそんなことはない。

セトヤマさん曰く「初期はものすごく大事。人間で言う幼児のころが大事で、ある程度大きくなれば、よ?く見守ってあげる。大変そうな時はそっと手を差し伸べる。」そうだ。

自家採取した大事な種たち。温度が必要な種は自分のポケットにいれて体温で暖めてあげるとか。。

毎日、ポケットもぞもぞしてます。。

今日は久々にモエちゃんが来て、種の蒔き方を教わっていった。

ポケットから出てくる種にモエちゃんも爆笑してたな。。
種
 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。