1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 今年はサービスアップしてます。

今年はサービスアップしてます。

今日からノリコ婆さんも復活。

出来上がった糀を袋に詰めました。
といっても、村の人が持ってきた米の袋に入れるだけなんだけど。。

今回は新しいお客さんに頼まれた糀があった。

糀は生きているので、袋に入れておくと天気のいい日だと特にどんどん温度が上がってしまう。。常連さんだと糀の扱いに慣れているけど、初めての人だとちょっと不安。。

最近、サービスアップの下小川加工所。糀の配達もしている。

というより、カヲル社長命令で無理矢理、私が行かされているんだけど。。まぁ、そのほうが安心だし。

今回は同じ村内でも一番遠い尾瀬の入り口「戸倉」地区。

遠いから、なるべく避けたい。。と思っていたが。。

「みっちゃん、戸倉行ける?」

「え?。。はっはい。。」

「戸倉なんて何十年も行ってないな。。」と社長。

「俺も。」とノリコさん。

キヌエさんも行ってないそうで。。

「じゃあ、みんなで戸倉見物に行くか!」と。。なぜだか、出来立ての糀と婆ちゃん3人を積んで、戸倉に行くことに。。

私は何度か通ったことのある橋でも婆ちゃん達は初めてで、感動してた。。私よりずっと長く片品に住んでる婆ちゃん達を案内するのは、不思議な感じ。

戸倉に着き糀を渡す。

すると、常連さんの妹さんだった!!

口コミ!ありがたいですね?。

「わざわざ、みんなで来てくれてありがとう。」と花豆をいただき、戸倉の話を聞いて。。

う?ん。下小川加工所サービスアップか?私が婆ちゃんのアッシーなのか??まぁ、それもありだな。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。