1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. あやぱん率いる。。

あやぱん率いる。。

5月8日
「もうしばらく団体は来ないよね。釜でご飯炊くこともしばらくないね。」と話していた矢先に、あやぱんから電話で「尾瀬高のメンバー連れて行くので例のアレやりましょう!」と。

そう、あやぱんは我が家でFIWCのメンバーと出会って開花してしまい、「もっとみっちゃん達の活動を尾瀬高のみんなに伝えたい!」と私達との交流の計画を冬から練っていた。

それが。。これまた急に実行になり。。

「何人集まるかわからないけど、まずは部活のメンバーに声かけてみます!」と話したら、8人も来たい!という子がいたらしい。

ということで、今日尾瀬高生が8人来てくれました!

メンバーの中にはもちろんユキちゃんもいます。。
そして、全員がハートフルという、ユキちゃんのように地元ではなくホームステイしているメンバーでした。

初めてなのでまずはゆっくり話をした。

「片品に来てどう?」と聞くと、あやぱんによると、超意外な子が毎日楽しい、満喫してる。とか、実家に帰らず、ここにテント張りたいとか、将来は片品に住むって言ってる子もいて。。

「みんながそんな風に思っているとは知らなかった?!」普段、そういう話をあまりしなかったようで、あやぱんも感激してた。

一番大変なのはお昼。「お弁当持参」という選択肢もあったけど、私はみんなで働いてみんなでご飯作って一緒に食べるっていうことを経験してほしいと思っているので、ちょうどFIWCが残してくれた食材もあるし、牛小屋の作業した後にみんなで食べたカレーがおいしかったので、今回もまた「カレー作るぞ!!」と、FIWCの真似して大豆たっぷりカレーを作った。

セトヤマさんと男子は薪を拾いにいって、釜でご飯を炊いて。。

ここで「やびやん」でヤエコさんの料理の手伝いをしているユキちゃんが以外に活躍し「ゆきのシェフ!」ってみんなに呼ばれている姿は感動でした。

ヤエコさんに見せてあげたいわ?。。

一人1合以上食べたね。。

さすが高校生。。

これから定期的にこういった交流を続けていきたいと思います。

あやぱんだけで終わったら悲しいもんね。

みんなまた来てね?。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。