1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 今日もまた。。

今日もまた。。

今日はツカサ爺さんの49日でした。

片品の旅館で豪華な食事をいただきます。

今回は身内の方と隣保班のみだったので少人数。普段お世話になっている菅沼1班の方々と食事をするいいチャンス。なんですが。。

牛小屋の話は広がり。。菅沼1班を抜けるということに、みんなブーブーでした。
「もっと早く言えば菅沼で会議かけて、みっちゃん達の家くらいみんなで建てたのに!!」とか「今からキャンセルしろ!ただで家貸すよ!」とか。。

本当に1班の人たちはみんないい人なので本当に辛いですね。。

そうは言いながらも、新しい集落に知り合いがたくさんいるというTさんは「面倒みるように言っておくよ。」と言ってくれました。

最後までブーブー言われ続け。。いつか「牛小屋に行ってよかったね。」って思ってもらえるくらい、牛小屋でいろんなことを形にしていきたいと思う。

私にとってそれしか、菅沼の人たちにとって感謝を形にすることしかできないから。。

1班の皆様、本当に感謝してます。まだまだ廃屋の状態なのに今からもう泣きそうだ。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。