1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. やっぱり快適。

やっぱり快適。

畑で草刈りをしていると。。
先週、草に弱い玉ねぎの手入れをしていたら、すごい数のアブラムシがいた。
どうしよう。。と思って草刈るのをやめて放置。

今日行ってみたら、アブラムシの姿が見えない。

と思ったら、先週は見かけなかったコイツラが登場!

天道虫

そういえば、FIWCのみんなと偶然、誕生したばかりのカマキリ軍団に出会ったり。。畑のメンバーが揃ってきたね!

セトヤマさんの観察によると天道虫ってアブラムシを掃除機が吸うみたいに食べてるんだって?。私も観察してみよう!

それにしても、畑しながら。。私ってば集中力ない。

すぐに、周りを見渡し、「あ!これ食べれる!!」って食料探しになる。

夕食は、アミさんにいただいたホッケの炭火焼(骨もせんべいにします。)
菜の花、名前わからない雑草の胡麻和え、竹の子の塩炒め、うどの酢味噌和え、ウドの天ぷら、自家製ポテトチップス。

一昨日の講演で「都会恋しくない?」って聞かれたけど、全然恋しくない。

材料費ほぼ無料で、最高においしい食事。やっぱ都会には未練なし。

最高に幸せを感じてしまった。。(あ!生ビールは恋しいな。)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。