1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. キヨごぼう。

キヨごぼう。

私が加工所で婆ちゃん達と親交を深めている間に、セトヤマさんも親交を深めていた。。

誰って?オキヨ婆さんです。。

今年も苗をおこすのにオキヨ家のビニールハウスを借りている。
house

そこでどうやら、二人は親交を深めているようです(笑)

笑ったのが、今年はどうもネズミの被害が多く、ネズミ捕りの仕掛けが、オキヨ婆さんのはものすごくレアなやつで。。
kiyo1
かかってる餌がカントリーマームなんだって?!!

この前、種マニアのセトヤマさんが超喜んで帰ってきた。なんとオキヨさんが何年も自家採取しているというゴボウの種をいただいたそうです。
kiyo
袋もまたかわいい?。

↓これは来年用。
kiyo2

今朝はグランドゴルフのオキヨ婆さんに代わり水遣りを引き受けたセトヤマさん。お礼にアスパラもらったよ!!
採りたてのアスパラ食べたら市販のは食べられない!
kiyo3

ね、親交深めてるでしょ!

今年はさらに、しずあんねーが自家採取している「桑の木ブロウ」の種をいただき、栽培してみます。婆ちゃんたちはみんな知ってる「桑の木ブロウ」
どんな味でしょうか??楽しみ?。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。