1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 金はないけど夢はある。

金はないけど夢はある。

正直、牛小屋改造が思い通りに進んでなかった。

腐った柱をなおし、屋根の板をはるところまで、大工さんに頼む予定が、大工さんの都合が合わず、他の大工さんを探し。。

近頃の雨で牛小屋の中もびしょ濡れ状態。。このままじゃまずい。。

アミさんが大工さんを紹介してくれて、無理矢理お願いした。
その人は「アミちゃんに頼まれたから!」ってすっ飛んで来てくれた。

偶然にもその大工さんは味噌加工所をなおしてくれた人でもあり、みんなの一押しの方だった!

製材屋でもある、精一さんには「ところで、改築の予算はいくらなんだ?」と聞かれ。

「○○○万円です。。」

「え!!それでK子さんはできると言ったのか??」とめちゃくちゃ驚いた様子。。

「はい。。できるだけ自分達で作業することと、廃品利用でやります!」

「そうか!わかった、絶対遠慮するな!なんでも言え。何か買うものがあれば、買う前に言ってくれ。」と問屋さんを紹介してくれたのだ。

「金はないけど夢がある二人だから。よろしく!って問屋さんに言っておいたから!」だって?。

それを聞いたK子さんも「金はないけど夢はある。いいこと言うわね!」とお気に召して新しいキャッチフレーズになりそう。。

それから、師匠まで心配して見に来てくれてたんです。。ありがたい。。

まぁ、とにかく大工さんの作業が始まったので、ひとまず安心。

その間に、私達は譲っていただいた廃材を運び、古い柱に師匠がくれた木酢液を塗り捲る。
牛小屋5

牛小屋4

それから、またクリーンセンターに行き、畳をいただき。。(クリーンセンターの人は超いい人!)と金はないけど夢がある私達は、一歩一歩前に夢の実現に向けて頑張ってます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。