1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 大豆の種まき。

大豆の種まき。

来年の味噌用に大白大豆の種を蒔きました。
鳥に見られないようにこっそり蒔いたけど。。心配。

農作業の時にセトヤマさんが参考にしているのが、「種まきカレンダー

以前、同じ種でも蒔いた日によって成長の違いがわかり。。もしかしたら、天体、大きく考えれば宇宙のエネルギーなどにも関係があるのかもしれない。。と思ったところから、このカレンダーを取り寄せ参考にしている。
天候もあるから、中々難しいけど。

まぁ、なんとか予定のところは終わったのでよかった?。

1159

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。