1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. バーベキューとウニ。

バーベキューとウニ。

6月6日
菅沼集落の人が集まり、午前中はラベンダーの手入れをして終了後は「駒の休み」と言って田植えなどが終わり一休みしよう!とみんなでバーベキューをしたりビンゴゲームなんかをします。

バーベキュー

久々にたくさんのお肉とえびを食べた!

午後からは、去年の秋に来た神奈川に住むミエちゃんが彼氏を連れて来てくれました!!

実家が岩手のミエちゃん、お母さんがとれたて剥きたてのウニを送ってくれて、それを持参して来てくれたよ?。
うに
夜はアミさん、Yさんも誘って夕飯。
ウニってこんなにおいしいの。。。知らんかったわ。。

普段は野菜食べない。だっておいしくない!という彼も、採れたてアスパラ、ワラビ、フキの煮物、ウドとキャベツのベジ餃子、ジャガイモバジル、サラダ(買ったものはほとんどない。)を食べ、「うまい!!」って絶賛でした。

セトヤマさんも「野菜がおいしくないって確かにあってるよ。だって都会で売ってる野菜って本当においしくないもんね。」だそうです。

牛小屋の手伝い、畑の草刈りもしてくれて、大助かりでした。

牛小屋もだんだんそれなりになってきたよ?!

こうやってみんなに手伝ってもらうことが私にとって大事なんだ。
そのほうが大切にするからさ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。