1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. katufe。

katufe。

土曜日は、あやぱんや家庭科のK先生、尾瀬高生との交流会しました。

急遽つくってくれたポスター。
katufe
名前が「katufe」となっていた。これは「katasina」「natural」「life」の造語で「カチュフェ」という名前をつけてくれた。

しかも「モービー」という石器時代っぽい、キャラクターまでできてた。。

このモービーは炭アクセサリーをつけてる。昔と今の混合だ。

それで、今回は前から来たいと言ってくれてた女子3人が来てくれた。

その3人の中になんと!!!隣町に住むオキヨ婆さんのひ孫がいたのだ!!

嬉しい!!

この日は、急遽また糀の注文が入ってしまい、午前中はみんなで糀を仕込むことに。ばあちゃん達との会話も書きたいけど長くなるから。。

そしてお昼は調理実習モードになり、サラダパスタ、間引きコカブと大豆の
スープが完成!

家庭科で「フードデザイン」を学んでいるというAちゃんが盛り付け。
katufe1

午後は廃屋プロジェクトとしてK子さんのヌーを見学したり、廃材のくぎ抜きを手伝ってもらいました!

K先生に感謝です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。