1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 玉ねぎ

玉ねぎ

私が法事に行っている間に、セトヤマさんは玉ねぎの収穫。
ジャーン
玉ねぎ2
ジャジャーン
玉ねぎ3

私達が大切に育てた玉ねぎです!!もちろん、無農薬、無肥料、不耕起の自然栽培です。

思えば、8月の草がすごい時期、農作業が忙しい時期に全部カマで草を刈り、種を蒔き、しかも種マニアが13種類も蒔いて。。

玉ねぎは手入れが大変で手がかかる子達でした。
冬を越している最中に、まさかの畑を返す騒動があり、一時は抜かなくては。。という覚悟になったけど、近所の方や地主さんの御好意により収穫を迎えることができ。。

これだけ収穫できて感無量です(涙)皆様に感謝です!

そして、さっそく玉ねぎを食べたソウタや子供たちの反応が。。ただオーブンで焼いただけなのに。。玉ねぎコールが出てるみたいです。

すぐにまーちゃんも買いに来てくれました。
この前少し買ってくれて「こんなおいしい玉ねぎ初めて!!他のが食べられなくなっちゃう?。」って言ってくれました。
玉ねぎ1

「これからはここに来れば玉ねぎ買えるね!嬉しい!」って。。こちらこそ嬉しいわ。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 自然村

    サラダミックスと玉ねぎ、届きました!
    「サラダミックスはありますか?」と何度もたずねてくれてたお客様から
    丁度 配達の注文があって早速買っていただきました。

    玉ねぎ、いっぱい収穫しましたね!腰、疲れたでしょう!
    ブログで美味しそうな葉を見て、葉付きも少し送ってもらえばよかったと思いました。
    切り口がとっても清々しく気品がありますよ(笑い)
    生で甘く、辛みも美味しいです。

    今日から、「いいからかん」「セトヤマサン」「桐山さん」「片品村」を
    何回くらい言葉に発するか、数えきれませんよー(笑い)

  2. iikarakan

    自然村さん
    ありがとうございます!うちのかわいい玉ねぎ君とサラダちゃんよろしくお願いします!