1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 自然村へGO!

自然村へGO!

日曜日、収穫したての玉ねぎとサラダミックスを東京・練馬にある自然食品店「自然村」さんへ送りました!

届いてさっそくブログに紹介していただきました!

お近くの皆様ぜひお買い求めくださいませ。

できる限り「自家採取」をしている私達。その自家採取の大切さにポリシーを持ってお客さんに伝え、販売しているお店があるとは。。

無農薬、無肥料はもちろん、自然農(色々あるけど川口さんだね。)自家採取。。ここまで理解ある、そんなお店に出会えてよかったです。

玉ねぎの自家採取はとても難しいので、すべてが固定種の種から作ったのもではありません。
F1の種も色々蒔いてみています。

今年は玉ねぎの自家採取に挑戦します。うまくいくかは2年経たないとわかりません。

農家の人でも種は毎年買うのが当たり前だと思っている人がいます。
1代交配の種たちに疑問をもたないって不思議です。

疑問にぶつかる度に一つ一つ解決していくと、無農薬、無肥料、不耕起、草を抜かない自然農(川口由一さんの)にたどり着いた。

全国にはきっとそういう人がたくさんいると思う。

その中でも私達は自分がたどり着いた答えをそのまま実践し、自分で生み出したものを理解して共感して買ってくださる人がいるということはこの上ない幸せだ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。