1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 6月29日

6月29日

blog更新したいけど中々書けない。。

火曜日はイズミちゃんが来てくれました!

畑作業中に電話。ペアガラスを譲ってくださったYさんが牛小屋まで届けてくれた!慌ててガラスを降ろしにいく。

k子さんの「廃屋プロジェクト」の大前提は「あるものに合わせる。」ということ。

譲っていただけるガラスにデザインを合わせる。

う?ん。これは技が必要。。ガラスをはめ込むのは大工さんにお願いするんだな。

畑作業に戻ると、また電話。

今度は丸沼ペンションのIさんが「トイレの便座いる?」と。

「はい!!」

本体はセイイチさんに頂く予定で、便座は購入しようかな。。と思っていたところでした。
Iさんには他にも色々いただいて。。ありがとうございます!!

そんでもって畑に戻ると。。「お茶だよ!!伊勢崎の姉ちゃんもお茶!(イズミちゃんのこと)」とアミさん。

イズミちゃんとも何度も顔を会わせているので自分なりのあだ名を作って勝手に呼んでる。(他に醤油の姉ちゃん、しらすの姉ちゃん、鎌倉の兄ちゃん、岩手の姉ちゃん。。って全部食べ物か知名ジャン!!」)

6月29日
私達がデッキでお茶したりできるように、板をテーブルに変えて作ってくれていた!

こういう気遣いがさすがだな?。

また、畑に戻りやる気モードになったとたん、どしゃぶり。。

結局アミさん家でそのままアミトークを聞き。。
帰りには「伊勢崎の姉ちゃん、あれもって帰りな!」と色々持たせてあげて。

「アミさんは強さと優しさを持つ素敵な女性だね。本当にいつも勉強になる話を聞かせてもらって、授業料払うようだよ。」とイズミちゃん。

そうなんだよね。ただ優しいだけじゃなくて芯の強さと正義感もあって、かっこいいんだよな?。還暦にして茶髪で真っ赤なペディキュアだし。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。