1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 7月1日

7月1日

炭の入れ替えでした。
今日はアミさん、Yさん、それにシゲタさんまで手伝いに来てくれて。。楽しかった?。

お昼には須藤家近所のDさん(ペーターさん)も来てみんなで賑やかに食べました!なんだかゲゲゲの女房みたいです。
7月1日

私達の教育係りでもあるアミさん。ケンイチさんにも。。

「ケンちゃん、米粒残さないできれいに食べろよ!」

屁理屈ケンちゃんは。。

「いや?、これは種にしようかと。」

ケンイチ博士の屁理屈にも怯まぬアミ。

「米粒の種残すより、自分の種残せ!須藤家の子孫を残せってんだよ!」

でた?、アミさんの100倍返し。カヲルさん爆笑。

もうすっかり慣れてきた私達。役割分担が決まってる。
私は師匠のネバ係りを引き継ぎ。
アミさんは火付け係りです。
7月1日2

早く終わったので、片品にUターンして1年。畑仕事に挑戦中のペーター畑に見学に行った。

10年耕作放棄していた土地を開墾して無農薬で作っているそう。出荷するぞ!!そしてヤギを飼うぞ!(ここからペーターというあだ名)という意気込みだったが。。

農作業1年目なので、思い通りにはいかず。。ヤギなんて飼うどころじゃないよ。。

ペーター農園

いっぺんに種を蒔いたようで、作物がぎっしり詰まってます。
作物を間引きながらしっかり収穫しているアミさん。

「一気に種を蒔きすぎだな。野菜の種より自分の種も蒔け!」

ということで、ケンイチさんとすごく気が合っていいコンビのペーターさん。(ペーターさんが1学年上の先輩だとか。)
ペーター

どちらかが女だったらよかったのに。。byカヲル

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。