1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. あらピョンの奇跡。。

あらピョンの奇跡。。

片品にホームステイしているあらピョンをバス停まで送る途中。

「あの。。ここに寄ってみたいんですが。。」

と料理好きという意外な一面を持つあらピョンが言ったのは村で唯一のケーキ&パン屋さんだった。

店に入ると、お店のお兄さんが「あ!君どこかであったよね?」って。あらピョンが友人に誘われて一時間ほど参加した社会人バスケで会っていたそうで。。それを覚えててくれたそうです。

私もお兄さんと知り合いではいたけど、そんなに話したことなくて。。なのに、なぜかあらピョンのおかげで色々お話ができました。それにお兄さん、あらピョンにとても心ある対応をしていて、以前から知ってるお店でこんな出会いがあるんだな。って村の温かさを感じて一人で感動してました。

そしてこのお店の一押し「花豆パン」私のなかでお土産で喜ばれる商品ナンバー1。

大人気でこの日も売り切れでした。。

「花豆作らないの?よければ買うよ。」ってお兄さんが言ってくれて。。でも家は全部売れちゃうし。。って思ってたら、あらピョンが、ちゃっかり「高校でも作ってます!」って営業し始め。。

「大粒なら買う!そうじゃなければ買えないから。」とお兄さん。

すると、「大粒じゃなくて、買えなくても自分達のつくった花豆で花豆パンつくってくれませんか?」とあらピョン。

(え!!それはちゃっかりすぎる。。図々しいだろ。。)冷や汗私。

「う?ん。手間かかるけど、いいよ!持って来いよ!」

「じゃあ、明日自転車でここまで持ってきます!」

あの時の嬉しそうなあらピョンの顔。。

あらピョン奇跡を起こしたよ。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。