1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. お助け隊。

お助け隊。

7月12、13日。
毎日、雨ですね。。日照不足で野菜たちが苦しそうです。。

本当に大変だ。。

そんな中、私達もある意味苦しい二日間でした。

14日、横浜に野菜を届けに行くため、準備に追われていました。。

なかなか晴天にならず、にんにく収穫のタイミングがとても難しく。。私が講演に行ってる間にセトヤマさんが収穫したものの、乾せずに母屋でストーブを焚いてなんとか乾かす状態。

助っ人フジイ家がやってきて、みんなでにんにくの根をカットしたり、玉ねぎの選別したり。

そのうち、これまた4年前1シーズン共に共同生活したサトちゃんが東京からやってきて。。

「サトちゃん手伝って!!」と久々に再会したのにばっちり手伝ってもらいました。
サトちゃん

ごめんよ。。

サトちゃんとは共同生活の間、ガチケンカもして、お互い若かったんだな。。(19歳だったサトちゃんがもう23歳だよ)と反省しながらも、やっぱりサトちゃんとは似てないようで似てるところもある。だから意見がぶつかったりね。

二人とも思ってるのは、もっとK子さんから学ぶべきことがある!ということ。

だからサトちゃんも「うちもK子さんかが元気なうちに家を建てたいわ。。」って言ってる。

4年前、今のプレハブを一緒に改造したサトちゃんだからこそ、K子さんの魅力をわかってる。

本当にこの村にはすごい人がいるんだけど、なかなか活かされてないな。。もったいない。

K子さんなら、この村に眠っているものを、素晴らしいお宝にできるんだけどな。

横浜に出発するので、サトちゃんは工房ヌーにしばらくお泊りです。

人気者のサトちゃんだから、片品に来て寄るとこいっぱいだね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。