1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 交流、それからスミス。

交流、それからスミス。

18日はつかさ爺さんの新盆でお呼ばれでした。

隣保班の人が集まるので、一緒に食事して。。夏はみんな畑で忙しいので、こんなときが私にとっての交流の場になってる。

相変わらず、サダオさんに「みっちゃん達、菅沼からいなくなるのか。。」と言われ続ける。。「すんません。でもまた冬スキーしましょう!」と盛り上げる。。

そこで畑の話とかする。まさに現代農業の話を聞ける貴重なチャンスであるがビックリ!!

村の人が一生懸命栽培している切花。都会でめちゃ高く売られている花が1本10円なんだって。。

「これじゃあ、出荷しないほうがいい。」って言ってた。。これが現実かよ。。

これじゃあ、農家さんは大変だ。。もっと考えなきゃ。。

って言っても、私達は売り先はあるのに、思うように育たない。。
今はウリハムシモドキって言う虫がマトリックスのスミスみたいにそこら中から出てきてて。。雨で溶けて弱ったレタスにいっぱいついてる。。

夢にもスミスがでてくる勢いで観察しててもこいつらの天敵は私とセトヤマさん、たまにあやぱんしかいないみたい。

スミス
そうそう、こんな感じ。

本物はこれ。これ、どうしたらいいんだ??ただいま雄と雌を見分けられるようになりました。

ウリハムシモドキ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。