1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 狂ってみますか。

狂ってみますか。

廃屋の牛小屋改修中。始めてもうすぐ4ヶ月経つ。
真っ二つに割れたペアガラス。いいアイデアが浮かんでやってみるが、ますます割れて。。却下。
思い通りにはいかない。

そもそもは屋根と腐った基本の柱だけ大工さんにお願いする予定だったが、いたるところが腐っているし、高度な技術が必要な上、大工さんはもちろんプロなので進行が早く。。

K子さんに「あなた達は大工さんの手元をやりなさい。」と基本の枠組みは大工さんに引き続きお願いすることにした。

材はほぼ全て譲っていただいた廃材で、これを集めておいたり、大工さんにお願いしない、細かいことをやるだけでもういっぱいいっぱい。

さらにそんな私達に「家を建てながら農業なんて、農業はそんなに甘くねぇぞ!」と言わんばかり畑の調子はイマイチ。。スミスの攻撃に時間をくって、作業が進まない。

毎日あっという間。日々に追われる。。とはこのことだ。。という感じ。はぁ?。。

と、メル友?のセイイチさんに愚痴ってみるとこんな答えが返ってきた。

「君らの世代は追われるように日々を送るのが全うじゃない?家を自分で建てるなんて誰にもできない贅沢な遊び場をもらったんだものアタフタするのは当然。遊楽木舎を建てた時は毎日飯を5回食べて、5キロ痩せた。一生のうちの僅かな時間でいいから没頭して狂ってみると突き抜けるモノがあるだろう。」って。

さすがセイイチさん。いいこと言うな。。

毎日本当に忙しく、日々に追われているけど、正直これを乗り越えた時が楽しみでしょうがない。どんな世界が待ってるんだろう。

うん。やっぱ一生のうちの僅かな時間、狂ってみますか!(もう狂ってる。。ってセトヤマさんの声が聞こえそう。。)

牛小屋16
今日は天井を掃除しました。2階オで養蚕してた何十年のモノが。。すごいよ。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。