1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ひめゆり観賞と最悪な事態。

ひめゆり観賞と最悪な事態。

今朝のポンタ農場
100812_091051
明日は行商なのに。。いよいよサラダミックスが成長不良で収穫できなそうです。ハ?。

午後は沼田にピースの皆様による自主上映会「ひめゆり」を観にいきました。
う?ん。これが現実だとリアルに突きつけられると、普天間の問題とか、改めてそりゃないな。。とか考えますね。
つい60年前に起きた事実をたくさんの人に観てもらいたいと思うけど、なんで沼田でこの映画を自主上映したかったのだろう??とか考えてしまうのです。。観るだけじゃなくて、第二部として、「ひめゆり」から関連させて、利根沼田地区のおばぁ達にも出演してもらって当時のこう周辺の話をしてもらったり、今後につなげることって大事なんじゃないかな?

なんて考えながらユニクロで久々に服を購入し、家に戻り夕飯食べてのんびり明日の行商の注文メールをチェックしてると。。

近所の方が。。

「猿がきたんだよ!!!何度も来たけど留守みたいだったから。」ってわざわざ来てくれた。

またしてもキンサクあにーのとうもろこしがやられたらしい。。

今朝までキラキラしてた、ポンタ農場は。。

セトヤマさん真っ暗で何も見えないところ行ってみると、種取り用に一度もとらずに残しておいたズッキーニがない。。

そのほか、枝豆、にんじんもやられてる様子。。

明日の朝が怖い。。

あー最悪。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。