1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 余るとこなし。

余るとこなし。

あー、一週間分書かなくちゃ。。

8月13日。
まず猿ですよ。猿のやろう、ポンタ畑の枝豆を全部食べた!!くそ?!
でも今回一番ショックなのは種取り用のズッキーニをもぎ取られ、堅いはずいなのにこんなに食べられ、無残に投げ捨てられていた。
100814_174849
残念。。

この日はとうとう、一番人気のサラダが収穫できずに行商に行った。
枝豆、じゃがいも、にんにく、チビ玉ねぎ、いんげん、ズッキーニ、バジル。。くらいかな。

サラダがなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったのに。。

丸沼の皆さんが口をそろえて「先週、食べて味が全然違った!!」と枝豆を大量に購入してくださいました。

しかも、虫食いや変な形のも「なんでもいいよ?。」って余ったら実家に送ろうと思ってたのもぜーんぶ完売して。。

余るとこなしです。私達にとって貴重な現金収入。。本当に理解あるペンション村の方々。。ありがとうございます!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 若き暴走教師

    みっちゃん、先日はお世話になりました。あのズッキーニがやられるとは、なんとも言えないね。
    次に片品に行けるのは、収穫祭だと思います。よろしくね。

  2. iikarakan

    おしょう先生
    そうだよ?。あのズッキーニだよ。。本当にムカツク!!!
    収穫祭ぜひ来てね。みんな楽しみに待ってるからね?。