1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 週末。

週末。

お盆で片品も賑わってましたね?。

土曜日はワタナベ家が来てくれました。いつものようにたくさんお手伝いしてくれて、我が家のパソコンのメンテナンスもしてくれて。。助かります。
前回来てくれた時に植えた大豆が大きくなって、周りの草刈りをしてくれました!!
dauzu

そして、その夜から毎年恒例イトウ家ご一行様が、3泊かな?とにかく片品の夏を満喫してくれました。

イトウさんは私のドキュメンタリーを撮ってくれてディレクターさんですが、そのときの音響?さんであるヨシダさんも来てくれて。。この人がまたものすごくセトヤマさんと同じトーンで語り合う、しかも鎌をお取り寄せしてるとこがセトヤマさんと同じ。。

たくさん草刈りしてくれて、「いや?幸せな時間をありがとうございました!」って言われちゃって。。なんだかまた強力な助っ人が出現して嬉しい週末でした。

イトウ家はしゅんちゃんと川で遊んだり、スイカをカラスに食べられたり、蛇に遭遇したり、ハプニング続きで。。親たちはバテバテでもしゅんちゃんは本当に元気で。。我が家のきゅうり食べて「このきゅうり違う!!」って、違いのわかる一年生。。(笑)

でも、イトウ家がたくさん料理してくれたおかげで、私とセトヤマさんは新たな発見が!

都会では人気だけどカメムシ臭くて苦手なコリアンダー、その種をイトウ家に採ってもらいました。そして一口食べると。。「このコリアンダー違う!!うまい!!」と言われ。。

「えー!カメムシ臭いよ。。」と思いながら一口食べると。。「何?この清涼感。。うまい!!」

早速、その晩、コリアンダー料理をしてくれました。

「コリアンダーはカメムシじゃない!」う?ん、これはすごい発見でした。

コリアンダーにはまりそう。。

イトウ家の成果。ジャガイモ掘りとコリアンダー。
mail

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。