1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 素晴らしいです。中之条!

素晴らしいです。中之条!

今日は中之条に新しくオープンした「つむじ」に行ってきました!!

炭アクセサリーを販売させていただいています!オープンして1ヶ月ですが、嬉しいことに品薄になってしまったそうで。。

納品がてら初めての中之条です。

100825_141847

「つむじ」に1歩足を踏み入れた瞬間。おっと、何だかここすごいぞ?。オーラが。。

いや?、すごい!素晴らしい!これだよね?。こういう場所が欲しい!

ギャラリーにはこんな素敵な作品があったり。。

100825_141614

小さなカフェや食事処がいくつかあって役場の人や観光客や地元の人がランチしてたり。。

ショップがあって、音楽があって。

100825_140925

もうね。。すごくよかった。

そして群馬の森クラフトフェアでスカウトしてくださったディレクターの山重さんと再会し。。

中之条周辺の素敵な場所へ案内していただいた。素敵な場所とは町内でシャッター通りなってるとこや、使用されなくなった酒蔵などをギャラリーにしているのです。パチンコ屋、ダンスフォールなど。

すごいな?中之条!素晴らしいな?中之条!参りました中之条!

と言った感じです。

こんな素敵なことやってる中之条ですから、続々と「移住したい!!」という作家さんが来るそうです。そんな人に空き家の手配まで山重さんがするんだって。。

ショップで働いていた素敵な女性は私の実家のすぐ近くのお嬢様学校出身で、山重さんたち仲間は逗子から移住し。。と逗子といえば「あのデニーズだよね?」と年齢も近いことから盛り上がりました。

あーすごい。久々にズドン!とインスピレーションわきまくりでした。

こんな刺激的な場所が近くにあるなんて。。

カチュフェのみんなも連れてきてあげようっと。

そんな「つむじ」でこの週末素敵なイベント「夜光市」ってのがあるそうです。行きたいな?。行けるかな。。

HPはこちらです

炭アクセサリーいっぱい納品したのでぜひご覧ください?。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 木暮溢世

    そして、中之条の素晴らしさを語る上で欠かせないのは、あの「つむじ」の運営を外から移住してきた山重さんを中心にした若い作家たちに任せている入内島町長の存在です。住民の心ない言葉が彼等を傷つけることもあるようですが、町長は、寛容性のない地域は発展しない、として、中之条とそこに住む人たちが試される時代である、と言っています。地元学の結城登美雄氏は「よい村を作る7つの条件」のひとつに「行政」をあげていますが、その点でも中之条と「つむじ」の今後には注目しています。ぜひ、成功して欲しい。

  2. iikarakan

    木暮さん
    そうですね。注目ですね。