1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. katufe会議。

katufe会議。

昨日の夜は学校帰りにアヤパン、カン、サトル、マサトの4人がやってきて、今後のkatufeについて会議。

今年の感謝祭はもちろん、このメンバーに企画から大いに参加してもらう。

高校生で何かを企画して会議することってすごいよね。って思ったけど。。

実際は。。みんなカチュフェやりたい!!って言うけど、「じゃあどうする??」ってずっと言ってて何も決まらない。。しまいには「みんなアヤに任せないで考えてよ!!」とケンカになる。。

おいおい。。私にできるアドバイスはなんだろう??と考え。

「企画力」について話をした。「モテル男は企画力がある!!」と言うと男子の目の色が変わり。。「それ、どういうことっすか??」と真剣に。

「デート一つも企画が大事なんだ!!だいたい、最近の男は優柔不断で、自分で決められない。決めていいよ?。って誰かの意見に乗っかるだけのオコトはダメだ!!」と私のオコト持論が始まる。

「お?!!勉強になる。」

「よし!じゃあ、ここで一昨日、みんなから賞賛されたアヤパンのプレゼンをやってもらう。まずそれを聞いて!」と今度は同級生の前でプレゼンをやらせる。

100824_203415

「村を良くしていくためには人づくりが重要。」という名言には一同「お?!!」と歓声。

アヤパンのプレゼンは意外な反応を巻き起こした。

なんだかみんな「そうだ!!」と一致団結し、「カチュフェ見えてきた!!」って。単純。(笑)

一番嬉しかったのはキヨシさんの孫、マサトが「片品の宿でマグロの刺身がでるのはおかしい!」と「俺はいつか爺ちゃんの家に住んで引き継ぐ」って言ってくれたこと。私の大好きなキヨシ家。。マサトが引き継いでくれるなんて。。泣きそう。。まだ恥ずかしくて爺ちゃんには言ってないみたいだけど。

まぁそんな感じで大いに盛り上がった夜でした。。みんな勉強も頑張ってよね。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。