1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. トンボの大群。

トンボの大群。

今は9月4日のアリサンの「マーケットデイ」に向けて炭アクセサリーをたくさん製作中。

先日、中之条に行き、「つむじ」担当のUさんが「炭アクセサリーすごく人気商品なんです!ぜひたくさん作品を置かせてください!」って素敵な笑顔で言われたもんで。。調子にのって40コくらい置いてきてしまい。。今作品がない!!

ということで今、慌てて作っているのだが。。面白いことに一日中作品を作ろうとすると、全然進まない。。それよりも午前中は畑に行き、午後は作品を作り、夕方また畑に行く。。と、ものすごくはかどり、やる気が出る。

これが半農半X(天職)ってやつか!!

畑に行き、草刈りをしていると。。今日もトンボの大群と一緒。

これ、うまく写真に撮れない。

1匹なら撮れるんだけど。

100830_093839

と、そんなことで忙しく一日が過ぎる。。

突然の訃報。

キヌエ婆さんの旦那さん、コウジさんがお亡くなりになった。

本当に旦那さんが大好きだったキヌエ婆さんを思うと。。悲しいです。

コウジさんは「よっちゃんファーム」の地主さんでもある。闘病生活が長かったのでお歳暮を届けに行く時しか直接お会いしたことがなかったけど、とても男気のあるかっこいいお爺ちゃんだった。

セトヤマさんとお線香をあげに行くと、カヲル婆さんもお手伝いにしていて。。

村を離れているキヌエさんの娘さんにもお会いすることができた。

ご冥福をお祈りしています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。