1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 雨よ。。

雨よ。。

群馬県北部に大雨警報だか、注意報が出ているのに全然降らない。。

この前、丸沼に行ったときも、沼田まで行ったときも局地的にゲリラ豪雨だった(それも困るけど)のに、うちの方はさっぱり雨が降らない。。

今はレタスの植え付けや玉ねぎの種まきで雨が非常に必要なのに、まったく降らない。

困った。。こんなときは人力しかない。基本は水遣りをしないので、こういう時、アナログすぎてとても大変。

朝晩ひたすらジョウロで何十往復もして水を遣る。

おかげで毎日ジムに通ってるように筋肉が。。

セトヤマさんの腹筋もぱっくり割れてる。

雷がなって、雨よ。。と願うがさっぱり。

はー。。疲れた。でも今は大事なときなので枯らすわけにはいかん!

100831_180727

こんなに暑いんだもん。レタスだってぐったりだよな。。

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. しげだよ

    9月なのに真夏日だよ!さつまいも、里芋も、草だらけ!草刈りでフラフラ?今後の炭焼きの予定は?アミさんのお手伝いは?いつかな?大丈夫かな?しげ

  2. iikarakan

    しげさん
    炭の入れ替えは9日になりました!が。。台風って噂です。しげさん頼りにしてまっせ?。いつでもウェルカムです。ヘルプお願いします。

  3. しげだよ

    9日は仕事だよ?今月のイベントは大丈夫かな?手伝える事があったら行くよ!