1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 芽が出た!

芽が出た!

雨降って?!と願いながら玉ねぎの苗床に水を遣る。

須藤家から籾殻をもらって少しでも水分を保てれば。。

よく見ると芽がでたよ!

100901_070603

今日は、サトミちゃんの実家とお家に野菜を送りました!黒豆の枝豆とインゲンもたっぷり。

それから。。ミョウガも!

100901_090650

ナカジョウ家には、ベビーが誕生したんだよ?!それにしても結婚式が去年でよかった。。今年なら暑すぎてブロッコリーブーケできなかったよ。。

ミョウガたくさん採れそう!ミョウガ欲しい方も連絡ください。

アリサンにはたくさんもっていく予定です!!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 東京のノベ。

    おひさしでーす。人間も大地も厳しい酷暑の夏ですね。。。9カ月になった赤子と一緒に家族でアリサンいくよー。みょうがって、天ぷら 味噌汁 スープ 甘酢漬け なーんでも料理に使える万能野菜で我が家の夏は冷蔵庫常備です。3色のいんげんも天ぷらにしたら彩り良くって美味しかった☆ 今 冷蔵庫からだから野菜楽しみです!!

  2. iikarakan

    わ?!久しぶりだね?!!うちの野菜食べてくれてるんだね。。嬉しい!
    赤ちゃんに会えるのも楽しみ。明日ね?。