1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. アリサンマーケットデイ!

アリサンマーケットデイ!

体に厳しい暑さでしたが、想像以上にとっても楽しい一日でした!

楽しみにしていたのは、たねの森メンバーと雨読晴耕村舎の後藤さんとアリサンの方々に会えること。

たねの森メンバーは汗だくの中、なぜか手動のカキ氷屋さんになってて。。超アナログ感がとっても「らしい」です。。これまた味が最高なんだよ。。

100904_145309

後藤さんとは約1年ぶりの再会かな?後藤さんはすごい人だけど、私的には突っ込みどころ満載で楽しい。

二人とも「なりわい創造塾」に講師で出る予定で。。

「あのパンフレットの写真よかったよ?。みっちゃんムーミンみたいで。」

「いや?、後藤さんこそ、どっちがムー君(ヤギ)だかわからないツーショット最高です。」と褒めてるんだか。。詳しくはここ

それから予想外の出来事も。。

以前ボラバイトでお世話になった北軽井沢の農家さんのお隣さんで(何度もお邪魔しました。。)、娘のチカさんは片品でボラバイトしてたり。。と不思議なご縁がある「清水農園」のお父さん、お母さんが野菜を売りにきていた!!

「あれ?どっかで見たことある。。みっちゃんだ!」って6年ぐらい会ってないのに覚えててくれた(涙)。そして商品の野菜を頂きました。

それから、3年前個展をさせていただいたルヴァンのコウダさんもお客さんとして来ていて。。上半身裸で「これから川に入るわ。」って。。久々の再会でした。

お客さんも今までのいろんな出会いから、今でもつながりのある方々が続々と来てくれて。。

売り上げのほとんどが、知り合い。。でした。

でもよく考えると、本当にいろんなことしてきた中で、出会った人が未だに「いいからかん」を支えてくださっていて、「アリサン」とのつながりもボラバイトで出会ったブンちゃんのおかげだし。高崎の朝市で出会った方も来てくれたり、そして。。みんなお土産を持って来てくれて。。

ありがたいです。

今回感じたことはルヴァンのコウダさんを見て、あれだけすごい人でもいろんなところに顔を出して、楽しむことが営業にもつながってるんだ!(そこまで計算されてるかわからないけど、計算じゃなければそれもまたすごい)引きこもってちゃダメだということと、今回もたくさんのお店があって、ディスプレイがすばらしい!野菜は本当に立派な作品。やっぱりセンスをもっと磨かなくちゃ!ということ。

それからイケテルおじ様はいつまでも少年だということですね。コウダさんもジャックさんも後藤さんも。。めちゃ少年です。

あー面白かった!!!

そうそう、アリサンイベントスタッフの方々が素晴らしかった!対応よかったな?。交流会でれなくて残念だったけど、また来年も参加したいな。それまでにもっと成長できるよう日々頑張ろう!!

100904_145008

ありがとうございました!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 秩父のやまびこ

    ミチコ様 セトヤマ様
    おはようございます。アリサンマーケット楽しかったです。
    久しぶりに若者の元気(生き生き)をいただきました。
    友も炭アクセサリーとても気に入って、枝豆も晩酌とおやつには最高でした。
    「清水農園」さんの野菜も秩父とは違った本場の味を味わうことができました。
    やはりアリサンマーケットのイベントには新鮮味のある出店の数々に感動しました。
    他の書の仲間(4人で)も、秋の片品へ行ってみたいと言っています。
    果たして、運転大丈夫かなぁ。。。
    いつも、生活塾のブログを拝見していると私も片品に居るような気分で楽しんでいます。
    ありがとうございました。

  2. iikarakan

    秩父のやまびこさん
    楽しんでましたね?。本当にいいところですよね、アリサン。。お土産ありがとうございました!おいしくいただきました!
    10月10日、遊楽木舎で感謝祭を開催するのでぜひぜひ、書の仲間を連れて遊びに来てください。お待ちしてます!!!