1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 気づきの種。

気づきの種。

今日は丸沼へ行商へ行きました。久々に少しですが「いいからかんサラダミックス」を持っていくことができました!

久々に周れなかったペンションもまわると。。「森の風」の大好きなワンちゃん、ランちゃんが突然亡くなったと聞き。。奥さんに話を聞きながら一緒に涙してしまった。本当にとってもかわいくて大好きなランちゃんだったから突然の訃報に。。悲しい。

夕方はセイイチさんと感謝祭の打ち合わせ。

もう一ヶ月前なんだよね。。もう今シーズンも終わりに。。早い。。

顔を合わすなり。。「ミチコ、結局は種だな。」

と、セイイチさんも種まで行き着いてしまったらしい。

今年の感謝祭はセトヤマさんが種の交換会をやると言ってるけど、実際の種の交換会は4月の種まきの頃、「たねの森」メンバーを呼んで開催するとして、その予備勉強的なものをやろうと思う。

それで、今回は高校生のカチュフェも参加するということで「高校生も村にとって大事な種だな。」

「よし今年のテーマは気づきの種にしよう!」と話は早く、テーマが決まった。

ということで、今年の感謝祭は「気づきの種」というテーマで。。それっぽいことを多少やるという前提で(笑)、実際は一日のんびり、ゆっくり楽しみましょう!という感じです。

10月10日です!!!

今年も予約制ですので、参加される方は今年も予約お願いします!

iikarakan@gmail.com

我が家も種取りが始まりました。

100910_191238

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。