1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. またまとめ。

またまとめ。

木曜日は5年前の冬に通った東城先生の料理教室で一緒だったYさんやNさんが来てくれました!あいにくの雨でしたが。。片品をとても気に入ってくれて、今度は感謝祭にも来てくれるって!

金曜日は行商に行って。。コンパネを買ったり、畑作業したり。

土曜日は伊勢崎のイヅミちゃんが所属している環境ネットの方々が来てくれました。

みんなで農作業をしたり、お昼食べたり、お話したり、考え深い話もあったな。。

みんなが「カヲルさんに会いたい!」と言うので、カヲルさんを探しに行くと。。畑にシルバーベンツ発見!

どうやら、須藤家のトウモロコシが熊にやられたらしい。。今年は恐ろしいほど熊が発見され、みんな被害にあってる。

カヲルさん一人でネットを張っていた。

100918_155334

それで「好きなだけトウモロコシもってけ!」ってたくさんトウモロコシをいただいた。同じ群馬に住んでても、みんなトウモロコシをもぐのは初めてだったみたい。

かぼちゃもいただき、お礼にネット張りを手伝った。

「廃物利用だ。」と養蚕時代の網を取り出し。。これ効果があるのだろうか??と思いながらもお手伝い。

?

100918_160713

いつも言ってるけど、カヲルさんは金を稼ぐことに対してすごく真剣。私もお金とどう付き合うのかはいつも考えるし、年をとってもお金を稼ぐのに貪欲な(笑)カヲルさんってすごいな?と思う。

「人間ちっとはホリエモンじゃないと。一に金。二にも金。三四がなくて五にも金だ。」と言うカヲルさん。。すると、Mさんが「金って言う人がこんなにトウモロコシとかぼちゃタダでくれちゃダメじゃない。」って。。突っ込まれてた。

そのバランスがいいんだよな。

みんなが帰ったあと、今度は笠松邸に行き、恒例のジャズライブを聞きました!今年も贅沢な気分になりました。毎年ありがとうございます!

100918_203231

そんでもって、今日はこれから「丸沼高原の感謝祭」に丸沼を愛する会のみなさんと一緒に急遽出店させていただくことになりましたので、行ってきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。