1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 四の五の言わず。。

四の五の言わず。。

火曜日は炭の入れ替えでした。

今回も賢一さんと二人です。須藤林産は最近生産が追いつかないほどの売れゆき。。なのでまだまだ窯が熱いうちに入れ替えしないと間に合わない!!と二人で頑張りました。

100921_164923

一級の炭はお得意様の旅館で使われ、粉炭は畑や山に撒く炭として売れ、さらに飲む炭も口コミで飛ぶように売れ。。カヲルさんもラッツ&スター並みに黒くなりながら炭をふるいにかけ。。さらにさらに、在庫としてあった2級の炭も(焼き方は同じ)すべて売れてしまいました!

やっぱりこの人のおかげ!!

宮下さんが最近本を出版?。「こうすればできる100年住宅」この本の中に須藤林産の炭がたくさん登場するのだ!

2級の炭は家の敷地内に埋炭するとか。。すご?い!

カヲルさん、儲かって嬉しそうです。(笑)

あ!そうそう、訂正があります。どっちでもいいけど、「一に金、二に金、三も金、四の五の言わず六も金。」だって。

「菅総理は一に雇用、二に雇用って言ってるでしょ、俺は一に金さ。」だそうです。さすがナウな婆ちゃん。

今日のサービスショット。

カヲルさんの田んぼ。炭の入れ替え済んで、今日は稲刈りしてたみたい。

100922_093710

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。