1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 天気にな?れ!

天気にな?れ!

明日はまーちゃんの結婚式なので、今日は一日準備のお手伝い。

モエちゃんの結婚式は「人生最大の飲み会」がテーマだったけど、まーちゃんは「ライブ」がテーマらしく、キャンプ場を借り切って、友人のアーティストさん達が色々演奏してくれるみたい!

しかし。。天気予報はいつ見ても23日「雨」。。

なので、仕方なく雨の日用のセッティングに。。

女子チームは装飾担当で、まず朝いろんな花を集めにいった。

花農家のしずあんねーからはトルコキキョウとワレモコウをたくさんいただきました。

100922_091628

今の季節、私が好きなのは山にあるミズヒキやウドの花。

100922_085831

モエママの家には珍しい白いミズヒキがあった。草太をモエママに預け、山へゴー!

モエちゃんと私は山のお花屋さんがやりたいね!っていつも言ってたから、二人とも花に関して気合いが入ります。

100922_104102

会場では男子チームが設営、ステージを作ったり、テント張ったり。

私たちは花をいける。

100922_142736

やっぱり雨が降ってきてしまって思い通りにいかないけど、飾りつけは得意な竹、オーガンジーの代わりに農業用の不織布、麻布!これさえあればもう結婚式さ。

は?、一日中で疲れました。

明日なんとか、雨が降らないことを祈ります。

100922_152350

モエママの家に戻ると、草太がてるてる坊主を作って待っててくれた。

100922_192759

子供ってかわいい。

セトヤマさんに今日も畑を任せてて、すみません。やばいな。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。