1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 女子力 

女子力 

女子力その一。

少し前に突然の電話が。。

地元高を卒業して今は女子大生のマイちゃんだった。

マイちゃんは去年の味噌仕込みを手伝ってくれて、(確か読売新聞の取材の時だった)一度会っただけなのに、私はすごく「この子いい!」と、お気に入りになった。

そのマイちゃんから電話。。

「ミチコさんに進路のことで相談があるのですが。」とのこと。

しかし、約束していた日にマイちゃんの実家のハウスが壊れたとかでNGになった。

と思ったら。。その翌日、ちょうどサエラさんから戻ると、マイちゃんが車でやってきて「昨日は約束していたのに行けなくてすみません。。」とケーキを買ってきてくれた。

偶然にも(必然?)マイちゃんは2つ後輩のあやぱんとも仲良しらしく、車にはあやぱんが乗ってて(たまたま)、あやぱんの悩みを聞いてあげていたらしい。。

「じゃあ、二人ともあがりなよ。」と家に招き。。「相談ってなんだったの?」と聞くと。。

今、大学を休学し、3日後には県内の旅館で少し働くという。今後の進路について、やりたいことがたくさんあるとか。

話しを聞くと。。両極端なんですが。。世界の貧困や水問題などもっと多くのことを見たい。知りたい。でもそれと同時に大好きな片品に残って、いろんなことを引き継ぎたい。

という内容でした。

その気持ちすっごくよくわかる。

それで、世界の話になれば、家には海外でいろんなことやってる人たちがいるので紹介できるし、片品のことについては今、私がリアルに感じていることを話した。。魅力あるお爺ちゃん、お婆ちゃんが日に日に弱っていくこと。この人たちがいなくなってしまったら農村の魅力って激減だよな。。って。

そしたら、マイちゃんも「そうなんです!!」ってなんかすごく話が合って。。

マイちゃんの片品に対する思いを聞いていたら。。

「あれ?あやぱん、これkatufeじゃない?誘った?」という事になり。。

そして昨日のkatufeミーティングにより見事にkatufeコアメンバーに決定しました!!!

すごいよ。。この短期間に片品のこと、ものすごく思っている若者が6人も集まって。。しかも年齢層も高校一年から大学生まで。

マイちゃんの熱い思いはkatufeブログをご覧あれ。コメントのとこだよ。

そう!コメントといえばさ。。

ちょっと!!!FIのみんな!感謝祭の参加メールをkatufeのコメントには書き込みして、なんでiikarakanの方にはしてくれないの!!!

もう何の感謝祭だかわけわからん。katufeにもっていかれそうだ?(笑)

それにしても、あやぱんと言い、マイちゃんと言い。。女子力すごいわ。あっ私もね。

お?っと、でもでも男子も頑張った!マサト大学合格おめでとう!!!?

?

みなさ?ん。こちらにもメールください(怒)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。